2014年3月23日日曜日

山遊び

三連休の最終日。
早起きをしてMTBを車に詰め込み、某所へ”山遊び”に出掛けました。
近頃はめっきり”山遊び”の参加者が減ってしまい、さみしい気分になります。
が、走り出せば体も温まってきて気分も高揚してきます。
メインストリートを登り、脇道に入って予定通り迷子になりました。
太陽の位置でなんとなくわかるような方角を頼りに、けわしい山道を乗ったり、押したり。
それでも、ちゃ~んと帰ってこられるのです。
街を見下ろしながら山上で食べる『薄皮アンパンと森永ダースミルクチョコレート』
美味しいんですコレが。
カメラとケータイも忘れて行ってしまい、証拠写真なし。
ごめんやす。

2014年3月14日金曜日

日本の技術力はスゴイッ!!!

昨日、スゴイもののセミナーに行ってきました。
ウワサのパイオニアペダリングモニターです。
左右、別々にクランクにかかるパワーとその方向を表示します。
同じ出力をしても、効率の良い踏み方をしなければモッタイナイ。
ってことを教えてくれるのです。
その他、いろんな機能を持ってるこいつの詳細は→http://pioneer.jp/cycle/
当ドバッツでも取り扱ってます。

 
 
モニターは、モノクロとカラーがあります。
 
速くなりたいアナタ。
これは『買い』ですよ。

2014年3月8日土曜日

トレラン試走会

お客さんのリクエストで、今月新城市の『愛知県民の森』で開催されるトレールランレースの試走会です。
 
お山の大将の図
 
 
11kmのコース+宇連山頂往復=13km
私にとっては、かなりハードコースで、
「駆け上がる」といいたいところですが、「這い上がる」というのが正しいようです。
息を切らせて登った宇連山頂から眺める南アルプスは絶景です。

 
おーー、アレが南アルプスか。

 
標高992m
 
下山すれば、あったか~~~いお風呂が待っています。
あーゴクラク、ゴクラク。♨

それにしても、ドバッツに集まるお客さんは、まるで回遊魚。
自転車に限らず、体を使うことが大好きのようです。
前世はきっと、マグロだったに違いない。


2014年3月3日月曜日

ついカッとなって・・・・・・ポチッ

 
今まで、ずいぶん多くのお客さんに、
「だ~いじょうぶ、だ~いじょうぶ」
「イケル、イケルって」
とか何とか言って、騙したり、そそのかしたりして王滝村へ連れ出したこの私ですが、
気が付けば、私にそそのかされた人たちの多くは、自ら進んで100kmの世界へ堕ちて行きました。
そして、彼らは私に言うのです。
「だ~いじょうぶ、だ~いじょうぶ」「ヨユー、ヨユー」って。

止めてくれ~~~~!!

気が付いたら、押してました、ポチッと。
アワワワ・・・・
どうしよう。
どうしたらいいんだ。

皆さん、王滝のレースは申し込みましたか??
遅れないようにお願いしますよ。

ああ、今日の自分はどうかしてる。&%$#(’‘*+)’&$&#