2014年10月30日木曜日

スラムパークで展示会

昨日展示試乗会に行きました。
展示会を開いたのは、新進の商社『ダートフリーク』です。

展示室には、コンポーネントのメーカー”スラム”サスペンションの大御所”ロックショックス”など
の新製品がずらり。
ロックショックスの最新カーボン一体ボディーのRS-1。(写真なし)
スゴッ!
おじさんにとっては、懐かしい名前です。(理由は省略)


何じゃこれは!と言いたくなる”ブルート”はファットバイク専用のサスです。



それにしても、昨今流行しているファットバイクはますます肥満化しています。
乗ってみました。


やはり、カーブはちょっと苦手でもグリップ感はすこぶる良し。
見た目の通り、大味な乗り心地が愉快です。

ビーチレーサーも試乗しました。


のんびりした街乗りにもってこいです。


会場は『SRAMパーク瀬戸』
MTBやオフロードバイクをもっと気軽に楽しもうと、そのダートフリークがオープンさせたオフロードコースがそれです。
現在はショートダウンヒルコース(600メートル)のみですが、来年にはクロスカントリーコースもオープン予定だそうです。
楽しみだあ。


下の駐車場から見ると


写真の鉄塔の前の平らなところがスタート地点です。


スタートから見ると


標高差を感じます。
写真の左手からスタートし、オレンジの柵に沿って下ります。
けっこうテクニカルです。
右手に見えるグネグネコースはモトクロスのビギナーコースです。

それにしても
よくやった!ダートフリーク。 エライッ!!
われらの地元に、こんなスゴイパークができたなんて嬉しいことです。
詳しくは→http://srampark.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿