2012年1月29日日曜日

悩み相談室

そっそっソクラテスも、プラトンも、にっにっニーチェもサルトルもみーんな悩んで大きくなったあ♪
大昔、そんなコマーシャルの歌がありました。
昨日も、今日もオーダーフレームのカラー、グラフィックの相談のお客様です。
迷って、悩んで。
これもオーダーの楽しみです。
製作の進捗状況も見ていただけます。
ついでに写真も撮ったりして。
明日はサイジングのお客様がいらっしゃいます。
渾身の一台をご期待ください。

2012年1月20日金曜日

おいしいお茶のひと時に、、、


先日フレームのオーダーに来ていただいたIさんから湯呑を頂きました。
左側は斉場用。織部の釉薬の中にdobbat'sの刻印が見えます。
右のは出口用。丸いくぼみの白い霞の中に文字があります。
『ドバッツ湯呑』 昼食時、営業会議、反省会に活躍します。
ありがとうございます。

2012年1月4日水曜日

今年もイイことありそうだ!その2

お酒が入って、話も盛り上がります。
うまい餅が食べたいんじゃ~~!!
いつもながら、ステキな演奏を聴かせたいただきました。
Sさんとお友達。
ありがとうございました。

今年もイイことありそうだ!

はや、15回を数えるドバッツの無形文化財的行事”もちつき”に大勢参加していただき、ありがとうございました。
つきたてのお餅をほうばりながら、飲んだり食べたり、ライブに耳を傾けたり、にぎやかで幸せなひと時を過ごすことができました。
2012年が、みんなが幸せな気分で、楽しく自転車に乗れる一年でありますように。
来る2013年のお正月までどうぞよろしくお願いいたします。チャンチャン♪

2012年1月2日月曜日

餅つきの準備

明日は恒例”お餅つき”
ただいま準備の真っ最中。
家内の監督のもと、私は米を洗ったり、臼や杵、くどの準備。
娘たちも豚汁のネギを切ってくれています。
おいしいお餅が食べられそうです。