2013年10月27日日曜日

”ワイルド”でいこう!

第4日曜日、月イチで行っている”山遊び
近場の山のプチ・ツーリングです。
近場とはいえ、侮るなかれ、。
ワイルドでテクニカルで里山の風景も楽しめます。
さらには、私の新たな相棒、”エキップ”650bの山デビューでもあります。

 
ガレガレの道なき道。
ラインどり、これが命です。
 
 
体重移動。
登りでは、できるだけ車輪を浮かさない。
接地していなければ、駆動力も制動力も地面に伝わりません。


 
これ、ニューカマー。
私のナナハンくんです。
先代と同様、フルリジッドです。
サスは、親から頂いた天然もの。※4本の手足です。
サスペンションがない分、道具としての操り感があります。
”単純”なことは偉大なことなんです。
なんて、ちょっと偉そうなことを言ってみたりして、、、。
 
舗装路を含め、約25kmのツーリングでした。
 
このところ、ロードバイクブームに押され、参加が減ってしまった”山遊び”。
始めてみようか、迷っているアナタには貸出バイクもあります。
気軽に参加してください。
 



0 件のコメント:

コメントを投稿