2014年9月8日月曜日

今年も走った、伊良湖トライアスロン

トライアスロンデビューの2006年からはや9回目。
何故か、一度も落選しない私。
私を含め10名ほどのエントリーです。
 今年は知る限り3名の落選でした。
残念な結果になってしまったお客さんの分も頑張ってきますっ!
5名の選手と1名のギャラリーを乗せ、ドババンはすし詰め状態で出発です。

大会前日の夜には『カーボパーティー』と呼ばれる立食パーティーもあり、歓迎ムードが高まります。
昨年から変更になったバイクコースの下見もしました。
宿に帰り、おいしい食事をいただいたら、明日のレース展開をイメージしながらシーツの海に沈没です。

夜が明けて・・・・


ここがトランジットエリアです。
約1000台のバイクの集結です。
迫力ものです。


ここが半畳ほどの私の場所。

自慢の愛車、バイクやランのシューズやヘルメットその他必要なものは事前にココに準備しておきます。
種目が変わるたびにココに戻り、またココからスタートしていくトライアスロンのカナメ的場所です。

1キロのスイムのスタートはすぐ隣の砂浜から。
緊張と興奮が高まるのです。






スタートの合図の後はがむしゃら。
今年もヘロヘロになりつつも何とか完走することができました。
ゴール後の再会です。


それにしても今年もこの人は速かった。
N村N子氏(左端)Aタイプ女子優勝です。
おめでとう!!

私といえば・・・大したことはありません。
我々一般ピープルは、細く、永く楽しむことが目的なんです。
そんな言い訳をしてみたりして。

トライアスロンをやってみたいけど・・・・。
迷っているあなた。
ドバッツにいらっしゃい!
来年、一緒に行きませんか?



0 件のコメント:

コメントを投稿