2019年7月9日火曜日

ハブメンテナンス

ドバッツのクロモリオーダーフレーム

塗装が痛んだり気分を変えたくなったときは塗替えもできます。

今回はそんなドバッツのロードバイクを
フレーム塗り替えでお預かりしました。
カラーリングは気に入っていただいているので同じ色で塗り直し。

組み立て前に部品をメンテナンス。

ホイールはカンパニョーロのレコードハブを使った手組。

というわけで

ハブをばらしてメンテナンス。
かすかにゴロゴロした感触があります。

特にフリー周りはグリスが黒くなっています。

これが

綺麗になりました。

綺麗になりましたが傷みがあるので玉と玉押しは交換しました。
フリーボディーのベアリングは無事でした。

後は振れを取ってタイヤを貼って自転車本体の組み立て作業です。


0 件のコメント:

コメントを投稿