2010年5月27日木曜日

育て ドバッツ米!


火元のサイバです。
ドバッツの駐車場は、お客さんのクルマが止まるだけじゃなく、
餅つきをしたり、バーベキューやライブなどいろんなことがありますが、
ちょいと農業を営むゆえにこんなことも・・・・
とある木曜日。
駐車場で、苗床づくりです。
種をまいて、ヌクヌクしたドームの中で発芽させます。
約2週間ほどで世間の風に当てて丈夫な苗を育てるのです。
苗床で肩を寄せ合って育った苗クンたちは、ついに、それぞれ一本立ちの日を迎えました。
5月27日田植えです。
みんな大きく育って、たくさんの実をつけるんだよ。
秋にはおいしい”新どばっつ米”が収穫できるはずです。
ワクワクするな~~♪

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿