2015年12月21日月曜日

東海シクロクロス

関西で盛り上がった”シクロクロス”が今や全国で開催されています。
興味を持ちつつも未経験のままだったのですが・・・・・・・・
お客さんに誘われて、今まで足を踏み入れたことのない世界に行ってきました。
シクロクロスは冬季のみオフロードで行われるレースです。
脚力に応じて区分けが多くされているので初心者も参加しやすい。
というわけで、40歳以上初心者のクラスにエントリーしました。
競技時間は30分。
コースは砂地が多く、MTBでありながら、大苦戦。
とても胸を張れる成績ではありませんでしたが、あっという間の30分でした。

今シーズンもう一回行ってみたいと思っています。
一緒に出てみませんか?



レースの時間が短い。
イイことです。



砂にタイヤを取られる。 下るのも一苦労です。



コースが一望できて応援しやすい。



『弱虫ペダル』シクロクロスチームも来ていました。








0 件のコメント:

コメントを投稿