2017年7月9日日曜日

じてんしゃスクール 緑の中を走ろうin 森林公園植物園

ここ数年来続けている『じてんしゃスクール』のお手伝いのため、早起きをして当尾張旭市自慢の森林公園に行きました。
公園内の植物園を子供たちと一緒にサイクリングをしながら安全運転を覚えてもらおう。という狙いです。
リーダーとして小さな班を先導してゆっくりと園内をサイクリングしました。
途中、植物のお話、サイクリングの後にはティータイム、自転車整備のお話、愛知県警の自転車パトロール隊『B-FORCE』のお話、さらには私からもオーダー自転車、サイクリングの楽しさについてお話を聞いていただきました。


盛りだくさんの内容でした。
育て”自転車小僧”

ご注意
森林公園内は自転車の乗り入れは禁止されています。
このイベントは森林公園の許可のもと行われました。


0 件のコメント:

コメントを投稿