2018年7月30日月曜日

サンデーライド

28日土曜日、台風12号は太平洋上でぐるりと大きく進路を西に変え、我らの住む愛知県に向かってくるではありませんか!
こりゃ大変だ。
日曜は朝から大雨だ。
と、覚悟を決めていたのですが、目が覚めれば予想外の青空が。
それならばと、いつものサンデーライドのコースを変えて約2時間ほどの『曽野稲荷お参りツアー』に行きました。
いつも前を通り過ぎるだけの曽野稲荷はこんなところでした。

いつも横目に通り過ぎる鳥居をくぐると長い階段が。

さらに鳥居のトンネルをくぐると

広い境内
狛狐?

ここはやっぱりお稲荷さんです。

この台風の被害にあわれた皆さんにお見舞い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿