2013年9月9日月曜日

今年のトライアスロン

2006年から参加しているトライアスロン伊良湖大会。
気が付けば、はや8回目を数えます。
最初は一人ぼっちでしたが、
参加するお客さんも増え、今年は10名ほどになりました。
最初は躊躇しましたが、
思い切って参加してみると、けっこうイケるもんです。
大人の障害物競争みたいなもので、3種目あるおかげで
飽きずにフィニッシュできます。
成績は忘れておいて、楽しめばいいわけです。


 
レース前日、まず、受付を済ませます。
ホテルの屋上では、立食パーティーが開かれています。
抽選で、渥美名産プリンスメロンや、ホテルの宿泊券が当たったりします。
 
 
 
当日の朝、選手登録をすると、両手足に番号が書き込まれます。
そうするとムクムクその気が湧いてくるんです。
トランジッションエリアに自転車や、ランニングシューズや、水泳後に
待っている競技の準備をしておきます。
1000台ものロードバイクの集結はなかなかに迫力があります。
 
 
 
スタート時間が近づいてきました。
ちょっとドキドキ♡
後に見えるのがスタート地点です。
 
 
 
スタートのピストルが鳴り響きます。
黒ずくめの男女500人が雄叫びを上げながら一斉に海に飛び込んでいく様は壮観です。
あとは、ひたすら泳ぎ、漕ぎ、走るのみ。
ゴール付近には、応援の人たち、すでにゴールした選手、
報道カメラマン、ボランティアの人たちが群がっています。
ゴールラインを横切るときの達成感はサイコーです。
来年、一緒に参加しませんか。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿