2014年5月26日月曜日

セルフディスカバリーin王滝 ドキドキ初100キロ出場の件

勢いだけで申し込んでしまった王滝100キロ。
行ってきました。

雄大な御嶽を眺めつつマッタリの図


前日にはコースの説明があります。

42キロは何度か出ていたものの、100キロを完走できるイメージが湧かないまま
スタートの列に並びました。 モヤモヤ

600台ものMTBの大行列の図





とはいえ、走り出したらあとはゴールを目指すのみ。
ゴールははるか100キロの彼方です。
ここは周りに惑わされず、自分のペースで行きましょう。
長いレースにはアクシデントは付き物です。


最初の関門を前に後輪がパンク。

自転車屋並みのスピードで修理作業は進みます。
一瞬でズバッ!!
CO2ボンベはほんとにありがたいですね。
休憩をしつつ、こまめな栄養補給も忘れません。
他の参加者の方にコースの情報やアドバイスももらいます。
お互い励ましあったりなんかして。
時々雄大な御嶽を眺めながら無理をせず軽いギアを回し続けます。
オフロードの長い下りはスリリングです。
大事なことは転ばないこと。
それにしても爽快です。

結果は8時間41分『完走』
 ヨカッタヨカッタ♪

今度は何キロにしようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿