2018年10月28日日曜日

”山遊び”秋の巻

まさに秋晴れ
澄んだ空気の中で日差しを受けて
稲刈りの終わった田んぼや草木から湯気が立ち上ります。
そんなのどかな風景の中、”山遊び”の始まり始まり!


マウンテンバイクを初めて体験する10代の若者Sクン。
少々難易度の高いコースですが、そこは若さでチャレンジしてみましょう。
まずは、経験豊富な先輩方のお手本走行を見せてもらおう。
おお、やるなあ。


大切なのは走行中の重心の置き場です。
基本姿勢はペダルを前後にしてサドルから少しおしりを浮かせた中腰の姿勢。
険しい下りは思い切って腰を後ろに引きます。


先輩は「こういう時はコウしなきゃ」
「ほら、こうやって」と
身振り手振りも合わせてアドバイスをしてくれます。
フムフム、そうだったのか!

休憩タイムにはおやつをほおばりつつマッタリと。
私のとっておきは粒あんパン5個入りとチョコレートです。
ドライフルーツも大好きです。


途中、下りで一回転したSクン。
きっとすぐに上手になりますよ。
そういう私も一回転。
コケるのも含めて”山遊び”なんです。
またこれからも一緒にコケに行きましょう。
待ってるよ。

次回の”山遊び”は11月25日(日)です。
お楽しみに。



0 件のコメント:

コメントを投稿