2019年2月3日日曜日

2月のラーメンサイクリング『とんとん』

ラーメンサイクリングのバイブルとしているガイドブックもほぼ行きつくしてしまったので頼りになるのは我々の”知識”と”記憶”です。
寒さもあって、近場で考えていたところで思い浮かんだのがここ守山区の『とんとん』
以前から気になっていた店です。


店内は広い客席と厨房でゆったりしています。
冷えた体と指先の感覚が戻ってきて心地いい気分です。
やはりここは看板メニューの『とんとんらーめん』でしょう。
と思ったものの、メニューを見れば唐辛子マーク3つだ。
『台湾らーめん』が2つなのに・・・
体の一部がデリケートなわたし、本能的に危険を察知して醤油らーめん大盛りにしました。

さっぱりした味かと思いきやなかなか濃いめの味付けでパンチがありました。
ごはんも一緒に食べてちょうどいい感じです。

こちらが看板の『とんとんらーめん』の大盛り

量も辛さもヘビー級
寒い夜の辛いラーメン。
イイんじゃないですかあ。

次回の『ラーメンサイクリング』は3月1日です。
きっと寒さも和らぐ・・はず。
夜空を見上げ、極上のラーメンを目指しペダルを回しましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿